2022年12月23日金曜日

EXVオリーブオイルの値段があがっています。

ここ数年、EXVオリーブオイルの値段が上がり続けています。EXVオリーブオイルのみならず、食品全般の値段があがっていますので、大変な時代になってきました。

オイル(油)は体にとって、とても大切なものですので、質の悪いものを常時使用するわけにはまいりません。かといって、いつも高価なオイルばかりでは長続きしないと思うのです。

幸い、EXVオリーブオイルは、産地の違い、品種の違い、輸入ルートの違いなど、様々な要因で価格も大きく異なる商品です。価格が高いから絶対的に美味しいということはないですし(通常は、美味しいはずなのですが、お口に合わないものはあるかもしれません)、価格が高いからといって、必ずしも高品質とも限りません(高品質な可能性は高いです)。

低価格の商品でも、鮮度や品質の高いEXVオリーブオイルはありますので、どうかオイル専門店の方にいろいろとご質問なさって、内容と品質で満足されるオイルをお求めになってください。安くても、お好きな風味のオイルに出会うことができれば、それはとても幸せなことだと思うのです。

例えばですが、チリ、ポルトガル、トルコ、ギリシャのオイルは、高品質でありながらも、お求めになりやすい価格帯のオイルが多いと感じてます。EXVオリーブオイルの世界的なコンテストで受賞するくらいの実力があります。是非、お試しになってみてください!