2020年10月14日水曜日

今年もオリーブオイル ヌーヴォーの時期がやってきました!

 年に1度のお楽しみ!今年もエクストラバージン・オリーブオイル ヌーヴォーの時期がやってきました!

ヌーヴォーといえば、ワインではよく知られていますが、エクストラバージン・オリーブオイルにもヌーヴォーがあることをご存知でしょうか?「え?オリーブオイルのヌーヴォー?」と驚かれる場合がよくあります。

「ヌーボー(ヌーヴォー/Nouveau)」とは、フランス語で「新しい」の意味です。イタリア語では、ノヴェッロ(Novello)といわれます。当年産の初物オリーブを使ったオリーブオイルなのですが、正確には、早摘みオリーブの中でも、「特に早い時期に収穫したオリーブ」をすぐに搾って瓶詰めしたオリーブオイルのことをいい、期間限定生産の特別なオリーブオイルです。そして、大部分が澱のあるノンフィルター、まさにオリーブジュースです!

現地の搾油所でそのまま試飲する感覚を味わっていただけるよう、大部分は空輸で届きます(船便の場合もありますが、時間がかかるため、フィルターされることもあります)。

初摘みならではの、フレッシュな味わいを、ぜひご堪能ください!

[こちら] にて、ご予約・ご注文、受付中です!